2015年4月13日月曜日

イッテQ イモトワールドinスペインのロメスコソースを作ってみました

2015年4月13日


昨日テレビでやっていた、

イッテQのイモトワールドツアー inスペインで食べていたネギ。


途中から見たので「これ」が不明でした。

検索した結果、ロメスコソースと判明。

早速作ってみました。



イッテQ イモトワールドinスペインのロメスコソースを作ってみました

(ロメスコソース)

【材料】

・アーモンドスライス (今回はバターピーナッツ)

・松の実 (今回は使用せず)

・ニンニクすりおろし

・トマト水煮

【調味料】

・粉末のパプリカ

・タバスコ (今回はデスソースを1滴使用)

・コショウ

・レモン汁

・塩

・オリーブオイル ※使うのを忘れてしまった!



せっかく忘れないように材料を並べたのに、オリーブオイルを入れ忘れてしまった。










 ホンビノス貝の出汁を追加。

 ※レシピに書いてあった肝心なオリーブオイルを入れるのを忘れてしまった。


 ロメスコソースの完成

 (オリーブオイルを入れ忘れたもの)

 不味くはないけど、激ウマという程ではなかった。

 次回、再度チャレンジ予定です。

 ロメスコソースチキンカレーソーメンを作るつもりです。


 トースターで焼いたネギ、ピーマン、パプリカ。
 電子レンジでチンしたホンビノス貝。
 


ちなみに右上は、キャベツをフードプロセッサーにかけたもの。

まんなか上は、本「海を渡った故郷の味」に載っていたミャンマーのチン族のサラダです。


なんかバーニャカウダっぽくなった。

0 件のコメント:

コメントを投稿