2015年4月25日土曜日

春キャベツホンビノスチャーハン

2015年4月25日




 せっかくピラミッド型に盛り付けたけど目玉が落ちちゃいました。







春キャベツを一口かじると甘くて美味しい。




味覇を大さじ一杯弱入れました。

ホンビノス貝をたくさん使えればよかったのですが、
手元に貝が3個しかなかったので。


 ごはんは冷凍してパサパサになったものを解凍しました。




今日の失敗

・ホンビノス貝が一つだけ中々開かなかったので、野菜を炒めるときも、ご飯を炒めるときも一緒に炒めましたが開かず。
 しかたなくビニール袋に入れて1分ずつ、電子レンジで加熱し、3分目で貝の中身が焦げてしまいました。

 → 横着しないでビニール袋でなくルクエに入れればよかった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

参考サイト


『華中華』の“和風アサリと春キャベツのチャーハン”を再現!

 ブログ 「本がないならブログをお読み」 より

0 件のコメント:

コメントを投稿