2015年3月9日月曜日

マルちゃんホンビノス塩焼きそば 炒めるバージョン

2015年3月9日



マルちゃんホンビノス塩焼きそば







マルちゃんの焼きそば

 色々な味がありますが、今回は塩味を購入。



マルちゃんの焼きそばを初めて作るので、袋の裏に書いてある通りに作ってみました。



只今キャンペーン中でオリジナルお弁当箱セットを2000名様にプレゼント中



近所の魚屋さん「鮮魚ととや」でホンビノス貝を購入。



100g 60円は安い。



今回使用する食材。




140gのホンビノス貝

後で殻だけ測ったら90gもあった。



材料

・ホンビノス貝 140g 1個

・マルちゃんの塩焼きそば 1人分

・キャベツ 1/16くらい

・オリーブオイル 大さじ1杯

・すりおろしニンニク 小さじ半分


ルクエに、オリーブオイル大さじ1杯、すりおろしにんにく小さじ半分、ホンビノス貝1個を入れる。

電子レンジで500w3分間加熱。


キャベツを一口サイズに切る。



電子レンジで加熱後、貝のふたが開く。

下にたまった出汁をつかってキャベツを炒める。


貝はとても熱いので注意。


ルクエの下にたまったエキス。


炒め終わったキャベツ。



火を止めて麺を入れて水を60cc入れる。


麺をほぐしながら炒める。



水分が飛んだら、火を止めて粉末ソースを投入。






0 件のコメント:

コメントを投稿