2015年3月12日木曜日

マルちゃん・オレガノイタリアントマト・ホンビノス焼きそば

2015年3月12日



オレガノイタリアンマルちゃんトマトホンビノス焼きそば




材料

マルちゃんの焼きそば 一人前
キャベツ 2枚
カットトマト缶詰 大さじ3杯
モッツァレラチーズ 1個
ホンビノス貝 1個 (2種類の焼きそばをつくるため写真は二つになっています)

調味料

オレガノ、塩、コショウ 少々

ルクエに焼きそば1人前と水とキャベツを入れる。

水の量はキャベツの量が多い時は少な目に30cc前後。




ホンビノス貝を上において、電子レンジ500wで3分間加熱。

ホンビノス貝が開かない時は、もう2分間加熱する。



※キャベツが多い時は水を少な目に。
今回50cc入れたらかなりべっちょりな感じになりました。


今回は二種類の焼きそばを作るので、一人前を二つに分けました。









今回は、ホンビノス貝を1個とモッツアレラチーズ1個を入れました。




温かくても、冷たくても美味しい。

トマトの酸味とモッツアレラチーズのコク、ホンビノス貝の出汁が合う。

オレガノとトマトがピッツァのようで、いかにもイタリアンって感じ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ライタを焼きそばにかけて、冷やし中華のようにして、サラダ感覚で食べてもおいしそう。

パクチーでもパセリでも合う。

ライタは、スパイス次第で冷やしイタリアにもなるし、冷やしインドにもなる。


ワールドシリーズ 俺の冷やし

ホンビノス貝に合うように

・冷やし中華 普通に焼きそばを使ってつくる

・冷やしジャパン 梅、味噌、納豆、醤油、豆腐、青葉、生姜、わさび

  揚げ玉を使うと「冷やしたぬきジャパン」

  ワサビを使った冷やしグリーンジャパン
 
  和からしを使った冷やしイエロージャパン
  

・冷やしイタリアン カットトマト、キャベツ、ピーマン

・冷やしインド ライタ、ビリヤニスパイス

・冷やしドイツ ザワークラフト フランクフルト

・冷やしフレンチ フレンチトースト風の味付けで薄い玉子焼きをオムライスのようのせる

・冷やしアメリカン  コブサラダを使って

・冷やしハワイアン  グレイビーソース スパム 目玉焼き

・冷やしメキシカン タコスを使って「タコそばス」に

・冷やしコーリャン ビビンバの具を使って

・冷やし中東 フムスとサイコロサラダを使って

・冷やしトルコ ヨーグルトとケバブをかけてイスケンデルケバブ冷やしトルコ
・・・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿