2015年2月2日月曜日

ホンビノスねぎ玉子ご飯 

2015年2月2日 昼

太陽のトマトホンビノスパクチーチャーハン







作り終わってからいつも、料理の作り方のサイトをみる。

そして、作る前に読めばよかった、つくづく思う。

でも、記事を読み始めると、作る時間がなくなるので仕方がない。

 今回、見つけたチャーハンの記事。

彼氏も喜ぶ♡激うまチャーハンレシピ!柔らか、炊き立てもOK♪ NAVERまとめ


抜粋

・炊き立ての場合、ご飯を水で洗い、水分を乾かす。

・お皿に平に広げて粗熱をとる。

・あらかじめ、フライパンを熱々にしておく。

・水分の少ない食材を使う。

・卵→ご飯→具 の順で投入。

・卵が半熟のうちにご飯を投入する。

・マヨネーズとご飯を混ぜておくのもアリ!

・具は小さめに。予め火を通しても。


→ ◎黄金チャーハン  ◎やたら細かくチャーハンのコツをあげつらってみる Yahoo!知恵袋




 ルクエにオリーブオイル大さじ1杯とニンニク一片を2つに切って入れ、2分間加熱。



 加熱したオリーブオイルと一緒に、ホンビノス貝をルクエで3分加熱。



 ネギを刻んで、炒めて、鍋から出して保管。

(すいません。電磁調理器のフライパンがないので鍋を使用)


溶き卵 1個をご飯にかけて、ご飯を炒める。




炒めたゴハンにホンビノス貝の身と出汁を投入。



 パラパラに仕上げたいときは、出汁を入れない。



先ほど炒めたネギを投入。



出来上がり。



家にあったトマトを飾ってみた。



昨日使い忘れたパクチーを載せて飾ってみた。



ちゃんとパクチーをちぎって載せた。



唐辛子を載せてみた。

やっぱり唐辛子は炒めた方が美味しい。



スウィートチリをかけてみた。

ちょっと甘いけど案外おいしい。



昨日、忘れたカレー粉を使ってみる。



 すごくいい香りがします。





自家製肉みそ。




結論、

白いメシ、ホンビノス貝はどんな味にも合いました。

オジヤやパエリアなんかも絶対に美味しいと思います。


パエリアの作り方

 ・ルクエで簡単!1人分パエリア☆ クックパッド

0 件のコメント:

コメントを投稿