2015年1月27日火曜日

2012年のfacebook投稿 ソフトシェル倶楽部





2012年12月22日

ソフトシェルクラブ料理教室



今回はXmas間近ということで、ローストチキンとソフトシェル、ホンビノスという豪華版!33名が集まりました(^o^)/皆さん良い笑顔だぁ!



2013年12月9日

タイレストラン カオサンロード

検索するも不明

千葉県市川市行徳駅前1-27-2加瀬ビル136






2012年12月4日

ソフトシェル倶楽部facebook講座「facebookページの運営」 イベント

ソフトシェル倶楽部主催のfacebook講座です。

今回はビジネスを運営していく上で最も重要な

①事業目的
②売上げ目標
③市場リサーチ
④リストアップ
などを、facebookページ上でどう表現し、推進していくかを中心にお話します。

とは言っても、実際のfbページ画面を見ながらの解説や記事の作成などをやっていきますので、結構簡単に感じられると思います。要はIT力を磨くのではなく、アナログ力を活用したページ運営です。

成功例、失敗例を豊富に用意しています。また、皆さんのご質問に応じて内容を変えていくことも想定した、柔軟なカリキュラムで進めていきたいと思います。

今回初めていらっしゃる方でもついていけるよう配慮してありますので、安心してご参加ください。

二次会はそば処戸隠




2012年11月29日

第5回ソフトシェルクラブ料理教室


2012年11月27日

ソフトシェル倶楽部 in 鉄板ベイビー!ベイビー劇場だっぴ~~~ イベント

笹塚の鉄板ベイビーといえば、毎週木曜日に繰り広げられる「ベイビー劇場」が大人気な広島お好み焼きの店。連日大盛況の人気店のメニューに、いよいよソフトシェルクラブが登場いたします。
ということでソフトシェルクラブ導入記念にカニ三昧の大パーティーが展開されます。特別にベイビー劇場もご覧いただけますよっ!!お客様の書いたペイパーによる即興劇はカニまみれ必至!これ見なきゃああた!一生の不覚よ!マジに。ふぃ。

▼日時:11月27日(火)19:00~21:45
▼場所:広島お好み 鉄板ベイビー
▼所在地:渋谷区笹塚2-41-17滝沢ビル2F
▼交通:京王線笹塚駅徒歩5分/ 笹塚駅から273m
▼TEL:03-3299-3751

▼会費:4,000円
 (飲み放題・ソフトシェルクラブを中心としたコース料理)
▼鉄板ベイビーBlog
http://ameblo.jp/teppanbaby/ 
▼協賛:草家マッコリ


2012年11月22日

第3回ソフトシェル倶楽部facebook講座「棚にぼたもちを置く方法」 イベント

こんにちは!ソフトシェル倶楽部総監督の横田博之です。私はfacebookというのは棚からぼたもちの世界だと思っています。だって毎日毎日美味しい仕事が、棚から落っこちてくるんですもの。
でも、落ちてくるからには、そこに誰かがぼたもちを作って置いておかないと、落ちてこないわけです。ではいったい誰がどうやってぼたもちを作り、そこに置いたのか。
もしあなたがSNSを使ってご自分のビジネスを拡大したいとお考えなら、この棚ぼたシステムを是非マスターするべきです。
難しいことはありません。努力しなくてもできることを当たり前のようにやるだけ。あなたの今まで生きてきたバックボーンを活かすあなただけのfacebook活用術を伝授します。


2012年11月13日

第4回ソフトシェル倶楽部お料理教室 イベント


殻まで食べられる栄養満点な美味しいカニ・ソフトシェルクラブ。
最近はテレビのグルメ番組でもときどき見かけるようになりました。
でもまだ日本人の85%は食べたことがないのだそうです。
「一度食べてみたい」「どうやって料理したらいいの?」
様々な声にお応えして、ソフトシェルクラブのお料理教室、
第4弾を開催いたします。
今回はインドネパール料理の名店からシェフを特別講師に招き
カレーやスパイシーなソフトシェルクラブ料理をご紹介します。
飲食店関係者の方、料理教室主催者の方も
是非いらしてください。

第4回ソフトシェル倶楽部お料理教室。

今日はちょっと風景が違って来ましたよ!
実は昨日代表の小林と横田で話していたのです。今回のお料理教室も、ソフトシェルクラブは、まぁ20人分くらい用意しておけば十分でしょうって。ところが当日、次々に新しい参加表明があって、なんと念願の30人超えを、すんなり達成してしまったのです!すごいや!勢いついてきましたよ。でも目標は東京ドームで5万人規模のお料理コンテストですからね!気を引き締めて頑張っていきましょう。
ということで、乾杯の音頭はソフトシェルクラブ美食倶楽部の小林まさにゃんさんです!




2012年11月6日

第2回ソフトシェル倶楽部のfacebook講座 イベント

今年・来年ブレイクするだろうと言われている殻まで食べられる脱皮したての蟹・ソフトシェルクラブ。そのソフトシェルクラブを日本全国に広めているのが、ソフトシェル倶楽部です。
実はこのソフトシェル倶楽部、facebookを基軸にしてSNSとリアルの融合によって、販路を次々と広げているのです。
facebookでご自分のビジネスの拡大を考えているあなた!ソフトシェル倶楽部のマーケティング手法をあなたのビジネスに活用してみませんか?
ソフトシェル倶楽部総監督の横田博之が、あなたのfacebook運用の悩みをズバリ解決して差上げます。
こんなセミナー、他にはないですよ!!



2012年11月3日

中山まつり


横浜・緑区で文化の日と云えば中山まつり。

毎年10万人が集まる秋の風物詩です。

今年は横浜地区のソフトシェル倶楽部有志でソフトシェルクラブの屋台を出すことになりました。その場で揚げたての美味しいソフトシェルクラブの唐揚げや、モチモチのベーグル、生ビールなどを販売いたします!

殻までサクサク、カルシウムやキチンキトサンたっぷりの美味しいカニを食べに来てねm(_ _)m

▼日時:11月3日10時~17時(売切れ御免)( ´ ▽ ` )ノ
▼場所:中山駅前四季の森通り丸進不動産前
▼雨天:中止(当欄で告知します)
▼中山まつり概要:http://www.hot-nakayama.info/img/maturi2.pdf

これは夏に西葛西の夏祭りに出たときの写真です。このノボリを持っていきます!



2012年10月31日

第3回 ソフトシェル倶楽部お料理教室


毎回大人気のソフトシェルクラブドッグ( ´ ▽ ` )ノコッペパンの側面にもナイフを入れ、チーズをたっぷり仕込んである。味付けはマスタード、マーガリン、オーロラソース。サクサクとろとろで馬~!!



2012年10月25日

11月のソフトシェル倶楽部事業説明会の日程です。

ソフトシェル倶楽部はソフトシェルクラブの普及のために作られた倶楽部です。

入会無料!会費なし!

全国のソフトシェルクラブ導入店で美味しく楽しくお食事したり、お料理教室で様々なソフトシェルクラブ料理を作って盛り上がっています。

 ソフトシェルクラブはアメリカではカニの漁獲量の半分を占めるというポピュラーな食材。でも日本ではまだ85%の人が食べたことがないという、まだまだ未知の食材なのです。つまりどんなお店に持って行っても興味を持っていただける奇跡の商材でもあるということです。このソフトシェルクラブをあなたの知り合いのお店にお勧めしてみたら・・・ちょっと面白いと思いませんか?

この説明会では、ソフトシェルクラブってなあに?という素朴な疑問から始まり、美味しく食べるコツ、そしてビジネスチャンスと捉えた場合のマーケティング、そして実践編まで、ソフトシェル倶楽部のすべてをお話しいたします。どなたでも参加できます。是非お誘い合わせの上、ご参加ください。
11月は11日、そして20日に開催いたします。



2012年10月23日

ソフトシェル倶楽部 事業説明会 イベント

ソフトシェルクラブとは殻まで食べられる脱皮したてのカニのこと。
キチン・キトサンやカルシウムを豊富に含む健康食材です。
主にアメリカ東海岸の食文化として有名で、アメリカでのカニの水揚げの、
なんと約半分がソフトシェルクラブなのだそうです。
和・洋・中華・エスニックとあらゆる料理に使えるソフトシェルクラブですが、
日本人の85%かまだ食べたことがないという、未知の食材でもあるのです。

ソフトシェル倶楽部はこのソフトシェルクラブを日本の食文化にしよう!と設立されました。
お店への食材の紹介事業・料理教室の全国展開・通販・ケータリング、
そしてそれに付随するビジネスセミナーなど、多角的な事業展開を
行っていきます。
今回はソフトシェル倶楽部初のビジネス事業説明会です。
facebookを駆使したまったく新しい流通・集客戦略を解説し、
ビジネスとしてのソフトシェル倶楽部をご紹介いたします。
貴方の新規事業として、ご検討いただきたいと存じます。
お知り合いの方をお誘いの上、是非お越しください。


2012年10月20日 

第2回 ソフトシェル倶楽部お料理教室 イベント



2012年10月11日 

ソフトシェルFun Crab 中華でパーティー! イベント


2012年10月4日

第1回ソフトシェル倶楽部お料理教室



2012年9月28日

旬野菜和料理いし井


ソフトシェルクラブのご飯。唐揚げの蟹だけではなく、出汁を取るための蟹も入っていて、食感の違いが楽しめます。ソフトシェルと一緒に炊き込んだ新生姜が優しく爽やかです。





上に載ったソフトシェルクラブはパリパリ、サクサク。石井さんに包丁を入れてもらいました。これで2人前ですが、ぺろりと頂いてしまいました!ー 場所: 旬野菜和料理いし井


こちらはソフトシェルクラブの天ぷらを酢の物に。わさび酢と、とろろ酢でいただきます。


2012年8月29日

『高田馬場LINEがメイド喫茶に!? コスプレ☆メイドさんとソフトシェルクラブを楽しむワインパーティ!』 イベント

秋葉原観光ツアーガイドのメイドのるきちゃんとジョイントイベントです。
ダーツ・スポーツバーで、メイドさんたちとソフトシェルクラブをつまみながらワインを飲むといった盛りだくさんイベントです。

2012年8月4日

西葛西のUR団地夏祭りにてソフトシェルクラブの屋台を出しました



団地の盆踊りでソフトシェルクラブ売ってみる。西葛西駅からスグだから、お近くの方、遊びに来てね( ´ ▽ ` )ノ

2012年7月28日

旗の台・とら舎(TORAYA)でソフトシェル倶楽部 イベントより

ソフトシェルの竜田揚げ



蟹身が入ったあんかけ



とら舎旗の台店


2012年6月28日

ソフトシェル倶楽部では、今後美味しいソフトシェルクラブを知ってもらうために、お取り扱いいただけるお店を大募集いたします。また導入していただいたお店での積極的なイベント開催や、ネットメディアでのお店の紹介を展開いたします。

グルメな皆様には、ソフトシェルクラブお取扱店でのとってもお得なパーティーのご案内や、お気軽にご購入いただけるネット通販の開設、レシピのご紹介をしていきます。お取扱い飲食店をご紹介いただける方には特典もご用意する予定です。美味しく健康的な新しい食材、ソフトシェルクラブのソフトシェル倶楽部です!!


2012年4月11日 トップ

0 件のコメント:

コメントを投稿