2015年1月29日木曜日

1/28 「ソフトシェル倶楽部」 フェイスブック及びアフィリエイト 講座 

2015年1月28日 18時半

【小林代表のお話】


 ソフトシェル倶楽部は、商品を実際に見て、食べることができます。

 ソフトシェルクラブも、ホンビノス貝も市場に知られていないため、
2年前は築地市場に売り出すも、値がつかない状況でした。

 ソフトシェルクラブの輸入販売元から相談があり、小林代表が直接、飲食店に販売し軌道に乗せました。

 次に、ホンビノス貝は、アサリの漁師さんと漁協から相談がありました。
アサリの取れない時期にホンビノス貝を取っても、まったく売れず、
売れたとしても燃料費にもならない状態でした。

小林代表は、ホンビノス貝について調べ、はまぐりと同等にもかかわらず価格が安いことがわかり、これも直接、飲食店に販売し軌道に乗せています。

 現在では、ホンビノス貝は価格が上昇し、市場にも認知されるようになりました。

「ソフトシェル倶楽部」 フェイスブック及びアフィリエイト 講座 


facebookイベントページ






 横田総監督のfacebookのページ活用方法を教えてもらいました。


【facebookのページ活用方法】


 まずは、facebookページを作ったら「いいね」を1000超えることを目指す。

1000を超えないと、まったく影響力がない。

そのためには、

生活にfacebookを取り入れるのではなく、

あらたなマーケティング手法としてfacebookを追加するのではなく、

今までの生活からfacebook生活に切り替えてください。

 考えてみてください。

facebookというドアの向こうには、お客さんが待っているのです。

朝起きてお店を開けてお客さんがドアの前に立っていたら、どうしますか?

「おはようございます」ってあいさつするでしょ。

まずは、きちんとfacebookを通してあいさつから始めてください。


 それから、ただ記事をシェアするのではなく、短くてもいいのできちんとコメントを入れてください。

いきなり目の間になにかだされても、見ている人はコメントしづらいです。

会話を生み出す心遣いをきちんとしてください。


 もっともっと知りたい方は、定期的に有料のfacebook講座を開いてますので、

ぜひ参加してください。


【小山監督補佐のアフィリエイトのコツ】

ホンビノスならホンビノス貝の江戸前水産卸.web


ホンビノスならホンビノス貝の江戸前水産卸.web


 ぼくは、人と話をするのが苦手で、毎日努力することも好きではないです。

だから、毎日努力しないで済む方法を毎日努力して考えています(笑)。

大口の取引先を獲得するにはどうしたらよいか?

信頼を得るためにどうしたらよいか?

まずは、きちんと自分自身の住所、連絡を明記することが大切と考えました。

そして、大口取引先が目にする場所はどこか、考え、そこにバナーを提示する方法を考えました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【横田総監督のアフィリエイトの説明】


ポイント

・ソフトシェルクラブは1㎏ 200円
 
 紹介者からの売り上げは1kg100円。

 ただし、1段目のみ。2段目以降は報奨金0円。
 




※リーダーは、活動に熱心な人をソフトシェル倶楽部が認定する。



ポイント

・ホンビノス貝は1㎏につき100円。

 紹介者の売り上げは1㎏につき50円。

 ただし、1段目のみ。2段目以降は報奨金0円。





アフィリエイトの申し込みから登録までの流れ









帰りに本屋さんに行ってアフィリエイトの本を購入。


0 件のコメント:

コメントを投稿